実は深い意味があるんです!ブログ名の所以-ミイ68

20022ミイ68の謎

はじめまして!
遠江の国のシルバーマザー花使いの「ミイ68」です。

ミイ68」ってなに?
何故、このブログ名に?!

今回は、自己紹介を兼ねて、ブログ名の所以をお話させていただきます。
お付き合いくださいネ!

1.聞かれると困る質問

「趣味はナニ?」

私はこれを聞かれると、なぜか「う~ん…」と考え込んでしまいます。

大好きな事やハマっている事、
皆さんもいろいろあると思います。

私もあります、

でも、
「趣味は?」と聞かれると、なぜか即答できない…。

理由を考えてみました。

趣味を言葉にしたら、自分がその趣味の型のイメージにハマってしまうような気持ちがして、なんとなくイヤ…。

これが一番しっくりくる理由かなぁ。

わかります?

分かってくれる方がいると嬉しいけれど、分かってくれる方がいなくてもこれが「私」

趣味は即答できないこんな私でも「好きなものは?」と聞かれたら、たくさん言えます(笑)
今回は、そのうち2つをご紹介しますネ。

2.好きなもの ひとつめ

私の好きなもの、ひとつめは「仕事」

これは私のベースとなるもの、なくてはならない大切な太軸たるもの。

子ども達に関わる医療現場で、毎日ドタバタしながら緊張感のある現場にいます。

沢山の方々と出会い、
様々なシチュエーションを経験する

そんなことを繰り返していくうちに、医療人としての新しい「引き出し」が作られていきました。

そして、何より今も増やしている最中。

一生、勉強だと思っています。(マジメか‥笑)

3.好きなもの ふたつめ

私の好きなもの、ふたつめは「ミイ」

皆さんもご存知のムーミンに出てくるキャラクターです。
ブログ名「ミイ68」「ミイ」は、ここから拝借しました。

頑固で
せっかちで
怒りっぽい。


まるで、自分を見ているかのよう~…。

もう少し大人にならなきゃ…と反省すること多々。
でも、これが「私」

4.なぜか縁のある数字

皆さんにも、理由は分からないけれどご縁のある数字はありますよね?

私の場合は、それが「6」「8」
ブログ名「ミイ68」68は、私がご縁のある数字です。

フフフ、
誕生日ではありませんよ。

何十年も前の話ですが、
急に手術することになり、ストレッチャーで運ばれたことがあるんです。
ふと、なにげなくオペ室の部屋番号を見たら、「6」でした。

気にしすぎ?

私にご縁があるってことは、私に幸運をもたらす数字なのかも?!と思っています。
詳しい方、ぜひ教えてくださ~いっ!

それではまた。
次回もぜひ、お付き合いくださいね。