花器を探している方必見◎作家こだわり作品展示「ギャラリー由美」

2022ギャラリー由美の花器展

遠江の国の見習い花使い「はるさめ」です。

湖西市にあるギャラリー由美の花器展の新聞広告を見つけましたので、早速出掛けてきました。

今回は、素敵な作家作品を展示している湖西市の「ギャラリー由美」をご紹介します。

1.ギャラリー由美について

ギャラリー由美

「ギャラリー由美」は、湖西市の海が見える丘にあります。

毎月1日~10日までの間、作家さんのこだわり作品を展示販売されているそうです。

インターネットでちょっと調べてみたところ、過去の作品展の素敵な写真が沢山出てきました。

ギャラリー由美

湖西市新居町内山366-132
電話 053-594-7850
駐車場 有

2.美しいモミジに囲まれたギャラリー

山道を少し登ったところに「ギャラリー由美」はあります。

道はちょっと細いかなぁ~、、、
でも、対向車とすれ違える場所がところどころに設けてあるので大丈夫です。

今日は、山の斜面に白いユリが沢山咲いていました。

道の分岐点には上の写真のような小さな看板があるので、迷わず行けます。

安心してくださいね。

ギャラリー由美

モミジの庭木に囲まれた建物が「ギャラリー由美」です。

小さな看板が迎えてくれました!

3.こだわりの作品が並びます

緑美しい庭を横目に玄関のチャイムを押すと、素敵なオーナー様が快く迎えてくださいました。

入ってすぐに目に入った棚には、1点1点、丁寧に作られたガラスのネックレスや可愛らしい張子の置物、ちりめん細工の小物が並んでいます。

記帳台の照明が、とってもオシャレ。

優しい光が壁に映って、美しい灯りです。

ギャラリー由美 花器展

花器は、小さなものから大きなものまで、陶器やガラスなど様々な素材のものが飾ってありました。

1つ1つこだわりが感じられます。
お庭に咲いたお花を生けてあるのがまた素敵!

ギャラリー由美 花器展

花展で使われるような大型で、高価な花器もありました。

先日の中日いけばな展のとき、松野先生が花器を探していたことを思い出しました。

ギャラリー由美 花器展

お庭の素敵な景色もあって、こだわりの花器がよく映えます。

ギャラリーというとちょっと入りにくいイメージもありますが、こちらはオーナー様の人柄もあってか気持ちよく作品を拝見することができました。

気になった方は、一度覗いてみてはいかがでしょうか。
花器展は、8/10までの開催です。

ギャラリー由美 花器展

2022年8月1日~2022年8月10日まで
10:00~16:00

画廊蔵花器の展覧会
特別価格にてご案内しています

4.次回の作品展のご案内

オーナー様から宣伝のハガキを頂きました。
「ギャラリー由美」の来月以降の作品展をご紹介します。

ギャラリー由美 AKIKO HARA POPなベスト/Tシャツ展

AKIKO HARA
POPなベスト/Tシャツ展

2022年9月1日(木)~2022年9月10日(土)
10:00~16:00
作家在廊日 1日(木)
POPなデザインのベスト、Tシャツ、パンツを展示

ギャラリー由美 刺繍とレースの洋服展

刺繍とレースの洋服展
2022年10月1日(土)~2022年10月7日(金)
10:00~16:00
しなやかな綿・麻などの天然素材の上に表現した華やかな色彩と複雑な紋様の刺繍とレースの洋服。
今回は様々な洋服とポーチやバッグなどの小物も合わせて展示します。

ギャラリー由美 「ちりめん細工ひな型の世界」ー神様も卯年にやってくるー

浜 肇子展
「ちりめん細工ひな型の世界」
ー神様も卯年にやってくるー

2022年10月9日(日)~2022年10月15日(土)
10:00~16:00

作家さんの素敵な作品に触れて、楽しんでくださいね。